忍者ブログ

[PR]


2017/11/23

075



東京芸術大学合格。


春からまた一年生です。

拍手[0回]

PR

2014/03/20 未選択 Comment(2)

074






一週間前に鉛筆と木炭の整備をして
少し絵を描いた。



一次試験が終わって、


結果がどうなるのか

わくわくひやひや


試験はすごく楽しかった。

現役、一浪の時よりも楽しかった


試験場は色々と張り詰めてて、薄暗い、人数が多いから窮屈
楽しむけどとにかく描きづらい環境
という記憶があった


そんな事を思い出してい、いざ試験。

なんでかわからなかったけど、すがすかしくて
こんなに静かに絵描けたっけ?と思ったくらい描きやすかった。



前日まではいつもどおりの生活をしていたから
雰囲気にのまれてなかったのかもしれない


納得したものが描けたからいい

とは言っても、結果見る時は緊張して吐きそうになるんだと思う



一体どうなるんだろうか

もう結果出てるんだろうな










拍手[0回]

2014/01/01 未選択 Comment(0)

073





いつの間にか20歳になった

ふと、10代にはもうなれないのかと思ったら
なんだか寂しくなった

昨日も今日も変わらない感覚だけど、20歳になった







なんだかここはすごい寒い

自分が住んでいた土地より遥かに寒い。何でだろう…





やっと自分で一日一日をコントロールできるようになってきた

潰瘍ももう大丈夫。なんでも食べられる
バイトも始めた。
家に絵を描くスペースを作ったから、家でも描ける

自分の生活に要るものも分かってきて、
無駄使いもなくなるだろう

大学も上手く利用できてきてる



1年生ももう終わろうとしてきて、やっと…時間かかった






昨日は美術館に行って、都心でうろうろふらついた
帰り道で友達と美術の話をした

こういう真面目な話をきちんと話せるのはその友達しかいない


教えてくれた
地下の図書館で本を読もうと思う





美大だからと言って
みんな制作してるわけじゃない。してない人間の方が多い

イーゼルを立てて、キャンバスを張って置いて、
スケッチブックを開いて、鉛筆は丸いまま
その状態がずっと続いている

その空気は蔓延して
たるんでいて、違和感はなく、当たり前になっている
不真面目だ。


何か一つくすねても、きっとばれないんじゃないかと思う


キリがないから、もういらいらすることもなくなった。



拍手[0回]

2013/12/09 日常 Comment(0)

072

 

 

私と同じ大学に進んだ塾の友達とだいたい一緒に行動している

最近は前ほどくっついてるわけではなく
適度な感じになってて丁度よい。大学生活に慣れてきた証拠


その子はとてつもなくタフな人間で、体調も崩さないからすごい羨ましい
多分、私と足して2で割ると丁度普通の人間ができあがる、と思う

何か頼まれると引き受けちゃって
色んな事を遠回りでやり始めたりして
自分で自分の首を絞めている部分がある。(でもそこがいい所でもあったりする


それで私に頼んできたもんで
1年以上触ってなかったSAIとかcoralpainterとか(フォトショが消えていた…)
いじってたらわけがわからなくて、ポチポチ押して頭を捻っていた

脳ミソが回転してカーッとなった。数学で難しい問題を解いてる時の感覚で
すごい久しぶりの感覚を味わった

こんなに脳ミソ使ってなかったんだ。ショック。すごくショック

その事にさえ気づいてなかった。ショック
こうやって脳ミソが老化していくのか


たまにはフル回転させなくては…考えたりはしていたのになあ、そんなんじゃダメなのか
あぁ…ショック。気づいてよかった




今日は美術館に行ってきて
キャンバスに乗ってるもりもりした油の具に感動した


あと、授業でやった木彫は最高に楽しかった。
先生とも色々話せて制作部屋に連れてってもらえたし
彫刻にも興味がわいてきた

今度家で彫ろう





拍手[0回]

2013/10/20 日常 Comment(0)

071




日曜日から風邪を引いて、熱は下がっても
鼻はずるずるで喉も痛い


鼻すすりすぎて頭痛い。最悪だ
すすってもかんでも鼻水でてくる。

久しぶりに書く記事の始まりがこれでいいのか…


今日もう英語をやる気は頭痛で失せたけど

ちゃんとセンターの出願はしてきたよ。


昨日、キャンバス張ったから絵もかける、最高


油科なのに二ヶ月連続で彫刻を授業受けてんの
なぜ二ヶ月集中コースになっちゃったの
のこぎりと友達になれそうだ


やっぱ絵かいてるとこれが一番好きだと思う
今日足のクロッキーしててつくづく思った




なんで版画の授業とれなかったんだろう、しょっく



来週母が来る

高カロリーな物かとんでもない量も食わされそう





最近、意識的に映画を見るようにしてる
時間があれば本も読むようにしてる





バイトの電話が来ない、ダメだったかな。

まあ、次を探せばいいし



とりあえず頭痛い




拍手[0回]

2013/10/03 日常 Comment(0)

070




2年前くらいに頼まれた絵を
時間のある合間に描こうと思い立った

何年でも待ちますって言われたものだから受験だからと描いてなかった


もう忘れられてるかな
でも家に絵飾ってくれてるみたいだから覚えてくれてるといいな




そして大分このブログも放置しました…

簡単に放置期間何があったか言うと

山梨にゼミに行って二日目の夜に倒れて
この年で救急車で運ばれました

十二指腸潰瘍になって病院通って胃カメラしてまた体調壊して

そんなヨロヨロ状態でしたが
地元でのギャラリー展示はなんと1週間で結構な数の人が来てくれました
びっくりと嬉しい限り



そんな感じであっという間に夏休みは終わり
後期が始まりました
胃は治ったものの今日も体調を崩すという…強くなったと思ったんだけどなぁ



前期の反省を生かして授業をとり
時間の有効活用を目指します



今度ライブペインティングのアルバイトをしようか迷い中
日中で大学の授業があるのに
やってみたい
でも授業
でもやってみたい
でも…単位…
全日じゃなくて2日間でもいいか聞いてみよう



またポチポチブログ書いていきます
見てる人がいるかはわからんけど…笑

拍手[1回]

2013/09/06 未選択 Comment(0)

069






もうすぐ夏休みか

通常授業はもうすぐ終わり
レポートが、どうしたらいいのか



漢方飲み始めたら胃もたれがなくなって食欲が戻って
一食分で一合ごはん食べたりしてる
すぐお腹減る。




大学にも慣れてきて、空気を抜く方法もわかってきた
だから大学でも残って描けるようになってきた
いい事だ



授業の油より、ギャラリーの油の方が上手くいっている
そっちのが楽しいからだけど、授業のは今週の金曜に講評なんだ…




ギャラリー展示の内容はここに書こうかどうしようか
書く気になったら場所と日にちを書きます





書きたいこと色々あったはずなのに、何も書けない…


次リベンジします

拍手[0回]

2013/06/18 日常 Comment(0)

カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[03/30 わわわ!]
[03/24 a]
[05/30 なつ]
[05/06 まほこ]
[04/25 なつ]
 
 
最新記事
 
075
(03/20)
074
(01/01)
073
(12/09)
072
(10/20)
071
(10/03)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
シア
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
お絵かき
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析